ITZYをアンバサダーにG-SHOCKファン層を開拓!
カシオは、昨年の2月よりG-SHOCKのアンバサダーとして、K-POPガールズグループの「ITZY(イッチ)」を起用しています。
ITZYは、2019年2月に韓国でデビューしたガールズグループでアジアを中心に10~20代の女性から支持されています。男性の腕時計ブランドというイメージが強いG-SHOCKで、女性人気の高いITZYをなぜアンバサダーに起用したのか、担当者へのインタビューと共にご紹介します!
なぜG-SHOCKアンバサダーにITZYを起用したのか?
話を聞いたのは、時計マーケティング部の水谷さん。
「G-SHOCKは、デザインやサイズ感から男性ユーザーが多いのですが、ここ数年はサイズを小さくしたり、カラーバリエーションを充実させるなどしてユニセックスに楽しめるモデル展開を進めています。しかし男性ブランドというイメージが強いので、なかなかその認知が広がらない事が課題でした」
女性にもG-SHOCKをコミュニケーションするために、プロモーションで着目したのがアジアで人気の高いK-POP。
「なかでも、自分らしさや自己肯定感をメッセージにパフォーマンスを行うITZYは、タフネスや挑戦をコンセプトにするG-SHOCKと親和性が高いと考え、アンバサダーの起用に至りました」
G-SHOCKとして挑戦し続ける人たちを応援したい!
ITZYを起用したプロモーションでは”Unstoppable Me"というワードを掲げ、「私は私を超えていく、そんな私の相棒に強くてタフなG-SHOCKを、今よりもっと自分らしく駆け抜ける」というITZYとG-SHOCKで挑戦する人たちを応援したい、というメッセージを込めています。
各メンバーがクールにG-SHOCKを着けこなしたビジュアルや動画を掲載した特設ページもありますので、K-POP好きの方やMIDZYの皆さんにぜひのぞいていただけると嬉しいです!
そして、今回ついにITZYとG-SHOCKのコラボレーションモデルの発売が決まったんです!
開発メンバーには自らもITZYが大好きという社員もいて、ITZYへの愛とこだわりが詰まったモデルになっています。
どのようにしてコラボレーションモデルが完成したのかについて、開発メンバーが語ったインタビュー記事をカシオのHPに掲載していますので、ぜひこちらもご覧ください。